JIYUGATAというサイトをはじめました

f:id:hynm_nakajima_daisuke:20171219154200j:plain

 

これまでやってきたことを振り返ると、「みつける」と、「伝える」をやってきました。そして、これから自分がやっていきたいことも、「みつける」と「伝える」だと気付きました。このふたつをやり続けるためにJIYUGATAという、モノについて考えるメディアをはじめました。

 

 

どんなサイトなのか、補足します。

 

 

ーJIYUGATAってどんなサイトなの?

「身につける」「つかう」「飾る」というテーマでコンテンツをわけています。
サイトで紹介したモノは、購入することもできます。
オンライン、リアル、場所、時間に制約されない、新たな体験を創造したいなと思っています。現状、主な活動はオンラインですが、リアルイベントに参加したりもしています。

 

ーコンセプトにある「オンライン、リアル、場所、時間にしばられない自由な宇宙」って、どういうこと?

宇宙の中には、知らないモノや到底理解できないモノがたくさんあって、それらは変化し続けています。宇宙の中のモノが変化しているということは、全体を司る宇宙自体が変化しているということ。JIYUGATAも変化することを前提にしています。JIYUGATA自体がひとつの宇宙となって、世の中の変化に負けないくらい変化し続けていければと思っています。

 

ーこのサイトって、どこがおもしろいの?

できる限りおもしろいサイトにするために、自分自身も楽しみながらやっています。どこがおもしろいかは、あなたに決めてもらえれば嬉しいですね。情報サイトとしてでもいいし、ショッピングサイトとしてでもいい。モノを楽しむためのヒントや、キッカケになってくれたら、もっと嬉しい。自由に楽しんでください。見ない自由もあるし。
 
 
ーモノを紹介している他のサイトとどこが違うの?

大した違いはない。
有名デザイナーのモノ、価値があるモノも取り上げるけど、価値の定まっていないよくわからないモノを積極的に取り上げるようにしています。あと、実際に自分でモノにふれて体験したことを伝えるようにしていることくらいかな。
 
 
 
https://jiyugata.com/