浅草橋古着サロン 第3回のゲストは長谷川義太郎さん(文化屋雑貨店)

f:id:hynm_nakajima_daisuke:20150820194010j:plain

 

浅草橋古着サロン」のトークイベント、今回が3回目です。

今回のゲストは、文化屋雑貨店の長谷川義太郎さんです。

 

今年の1月に文化屋雑貨店は閉店しましたが、今回のトークイベントに合わせ、1日だけの限定ショップもオープンします。17時から開店で、18時30分からは、トークイベントをやります。とても、貴重な機会なのでお見逃しなく!

 

1日だけの限定ショップでは、文化屋雑貨店とのコラボポーチを販売します。数に限りがありますので、お早めに!

また、遠方の方は、通販でも対応いたしますので、メールにてお問い合わせください。

メールアドレス:sansujyuku@yahoo.co.jp

 

トークイベントでは、ファッションのお話を中心にしていくつもりですが、基本的にお話ししたいことを自由にしゃべってもらう予定です。なので、脱線しまくりの内容になりそうな予感が…。

先日、事前打合せという名の飲み会をしましたが、しゃべりっぱなしで、驚くような話がドンドン飛び出し「あっ!」いう間の4時間半!

おもしろい内容になることは保証します!!

「浅草橋古着サロン」というタイトルがついていますが、古着やファッションに関する内容になるかどうかは保証できません!!!

 

--------------------

浅草橋古着サロン 第3回トークショー

2015829日(土)

開催場所:浅草橋天才算数塾

住所:東京都台東区浅草橋2-5-8

入場料:前売り1000円(1ドリンク付)

当日1500円(1ドリンク付)

オープン:17

スタート:1830

クローズ:2030

 

ゲスト:長谷川義太郎

出演者:中嶋大介

トークテーマ:古着

 

前売り予約に関しては下記のメール受付します。

件名に「829日トークショー予約」と明記し、お名前、連絡先、人数をお願いします。

sansujyuku@yahoo.co.jp

 

長谷川義太郎:

1946年生まれ、千葉の牧場に生まれ下町育ち。武蔵野美術大学商業デザイン科卒。菊地信義氏のもとでデザイナーとして3年の後1974年文化屋雑貨店開業。以降それまでの雑貨の概念を変え今に至るも2015年1月突然閉店、40年の歴史を閉じる。本人はやっと自由になれたと。著述に(がらくた宇宙は夢宇宙)晶文社刊。(キッチュなモノからすてがたきモノまで文化屋雑貨店)文化出版局刊。